通販で服を買う理由!

f:id:horitsukiko:20171214125628j:plain

 

私の買い物はほとんどが通販でまかなっています。

特に服に関しては通販がほとんどです。

 

何故に通販をフル活用させるか書いてみました!!

 

 

 

 

通販で買った方が早いから

通販でポチったほうが買い物が早いから最近は特に通販です。

最近は普通に忙しいのもあり、ショッピングする時間も惜しいです。

時間短縮の意味も兼ねて通販を愛用してます。

 

一枚一枚デザインとか確認するよりも通販で一覧見てパッと見で良さそうなものページに飛んだほうが買い物が早いんですよ。あと買ったものを持って歩くのもダルいですね(笑)

 

店員さんとのやりとりは私は楽しめる方ですが、絶対に必要じゃないです!

じゃあ通販が早いですよね、ってことで通販です!

 

通販で買ったら同じものを買いやすいから

履歴とか見たら過去に自分が何を買ったか一目瞭然です!

気に入っていたけど、古くなったとなってもう一回同じものを買うのが簡単です!

 

街に出てるお店は毎年毎シーズン新しいデザインの商品を出すから、次の年には同じものを買えないし、履歴も残らないです。

 

私からの苦言ですが、店によって甘いテイストとか、カジュアル目とかボンヤリテーマがありますが、流行に乗っかって服の形を大幅に変えるところが、自分がない人みたいで好きになれないです。

 

流行に流される人を自分がないとディスられますが、販売してる店の方も大概で自分がないなと思いますね。

 

商売だから新しい服を買ってもらわないと困るのは理解できますが、売るために流行に合わせて形を変えまくって買わせようとするのが節操ないなって思うんですよ。

 

意外に通販のほうが、個性が確立して「自分の店の売りはこれ!」というのを確立してて非常に人として好感を持てます。

 

通販だと服を紹介できる!

私は良いと思った服はブログで紹介しています。

 

ブログを見て「良いな!」って思った人は同じ商品を買えるというのが素晴らしい点だと思います!服のコーナーは人気が高いですしブログに載せると喜ばれます!

 

地域によっては買いに行くことすら大変ですが、通販だったら地域差関係なく、みんな平等です。

 

だから良い服の情報をシェアするために、服選びも慎重になれますね!

 

私が紹介した服は基本的にはよく売れると自覚しているだけあって、自分が納得しなかった服は紹介しません!

 

気に入らん服を紹介するほど落ちぶれてないわー!誰かに言われたわけではないですが私なりに責任感を持って選んでます。

 

服を気に行って買ってもらえれば紹介料というのを頂けるんですが、オススメできない服を紹介してでも欲しいとは思わないですね。

 

粗悪品をオススメするのは信用を削るようなものなので、赤字になるほうがマシです!

服は経費で落ちないから100%自腹ですよ!(涙)

 

「この商品をPRしてください」という連絡をいただきますが、ほとんどお断りしています。自分が良いと思ったら自腹で買うし、勝手に無償でPRします。

ヒメネーのファッション審査は意外に厳しいのだ。

 

 

 最後に

実用的で効率的なことが好きです。

買いやすくて紹介しやすい通販を愛してると言っても過言ではないですね。

 

性格上、服を大量に所持することと必要以上に買うことを好まないので、服の紹介記事の更新頻度は低いですが、少しずつ充実させていいたいと考えてはいます。

 

 

★関連記事★