女友達とは健康ランドで遊ぶのが無駄がない

f:id:horitsukiko:20171129101930j:plain

私は健康ランドが好きでよく一人でも行くんですが、以前は女友達ともよく行ってたんです!

 

女友達とは健康ランドで会うのを今回はオススメさせていただきます!

 

 

女友達と普通に遊ぶとお金はかかるし太る

女友達と遊ぶといったら、オシャレなカフェでランチやスイーツを食べてお喋りを楽しむのが定番だと思います。その後は適当にウインドウショッピングで目的もなくプラプラ彷徨うことが多いでしょう。

 

健康意識高い系の私は本当は外食はあまりしたくありません。スイーツは糖質の塊だし、パンやパスタもスイーツ扱いです。女性が好むような食べ物って糖質が多い。

でも付き合いで注文します。

 

一つの店で滞在できる時間もせいぜい長くて2時間です。

目的ないウインドショッピングか、カフェをハシゴで時間を潰すのって無駄だと思うんです。

 

昼間に遊べばそこまで高くないですが、積み重ねればそれなりの出費になります。

一方で女友達と健康ランドは非常に良いですよ!!

 

健康ランドで女友達と遊ぶメリット

  • スッピンで過ごせる
  • 館内着を着るのでオシャレの概念が消える
  • お喋りしながら温泉に入れるので長く入れる
  • 岩盤浴で一緒に寝れる
  • ドリンク飲み放題
  • 漫画が充実してるので、各人自分の世界に入れる
  • 一緒にファミコンして遊べる
  • 健康ランドでいるだけで健康になれる

 

これらのメリットがあります。

 

お互いにスッピンでゴムがゆるゆるのお揃いの館内着を着て寝転ぶのって謎の連帯感があって楽しいです。汗ダラダラ一緒に流して汗の量を競うのも楽しいです。

 

スッピンで温泉や岩盤浴にいることでカラダに良いことしている気分になれます。

 

カフェで喋るのも温泉で喋るので話題はそんなに変わんないし、いっそのこと温泉で喋った方がディープな話題ができる気がします。同じ喋るならお湯に使って冷え性に良いことをしてる方が良い。

 

裸の付き合いすることになりますが、友人に目撃されると思ったら日頃のボディメイクにも気合が入るというものです。

 

時間制限がないところだったら、およそ1500円(食事なしの場合)で1日遊べて綺麗になれます。

 

デメリットはインスタ映えしないとこ

健康ランドで遊ぶのはインスタ映えしません。

更衣室や温泉でスマホを取り出したら盗撮魔として厳重注意されます!!

 

自分自身もスッピンでダサい館内着を着てるので、とても撮影する気になれません。

健康ランドで記念撮影してる人を見たことありません。

 

裸の付き合いがデメリットと感じる人もいるでしょうけど、それ以外のデメリットはないと思います。

 

女友達は人生のチームメイトである

私は女友達どころか女にどう思われても、本当にどうでも良いです。

 

可愛いと思われなくても良いし、ダサい認定を食らっても気にしない。

マウンティングされて自分より下扱いをされても全く気にしません。

 

女の世界で勝っても負けても一銭にもならないからです。

 

女に好かれようが嫌われようが昔からどうでもいいです。

そもそも人のこと上か下かと順位つける人って人間的につまんないから自然に友達にならないけどな。

 

相手が男でデートだったら、綺麗にしようとルンルンで頑張りますが、女相手だったら全力で手抜きですよ。お肌の休養としてスッピンで登場、目は死んでます。

 

こういうこと言うと恋愛体質で男好きって感じですが、「生き物として当たり前やろ!」と思います!

 

女友達の中の優先順位が、男が一位、家族が二位、私が最下位でも全く何の問題がないですね。むしろ友達が一位のほうが心配です。

 

 

女友達はバトルの対象じゃなくて、人生を上手く乗り越えるためのチームメイトって感じですね。

 

  1. 割引クーポン見つけたらシェア
  2. 従業員割引があったら共有
  3. 戦利品が余ったらおすそ分け
  4. 服がなかったら借りてくる
  5. 恋人がいないと焦ったら友達の紹介で繋げる
  6. 悲しいことがあったら励まし合う

こういう時に友達パワーを発揮させるのです!

 

最後に

人生はサバイブです。

女同士で争ったり、馴れ合ったりしてお金や時間を浪費するのは愚の骨頂。

 

効率のチームメイトとして協力する関係性が良いと私は思います。

 

スーパーマリオで言ったら友達はヨッシーみたいなもので、いたほうがゲームを有効に進められるけど、いなくてもゲーム進行はできます。

 

 

健康ランドから話がずいぶん変わりましたね(笑)

健康ランド最高ってことで締めておきますね。

 

★関連記事★