初めての韓国に行ってきたので感想!

f:id:horitsukiko:20171030171715j:image

 

人生で初めて韓国へ行ってきました!

呼んでくださった方ありがとうございます!

 

韓国の仁川空港すごすぎ

f:id:horitsukiko:20171030171306j:image

仁川空港のスケールが大きすぎてビックリしました。

アジアのハブ空港になってるらしいです。

 

空港なのにステージや博物館やグランドピアノがあることに衝撃を受けました!

空港だけで半日は遊べそうです!

 

韓国に立ち寄った人へのもてなしの精神が半端ないと素直に思いました!

日本でここまでやってる空港ってないですよ!

 

あとソウルに行くために電車に乗ったのですが、表示される言葉が選べることができてビックリです!とっても親切!当たり前ですが日本語を選びました!

 

お陰で一人でもすんなりソウルに着きました!

ハッキリ言って、日本ボロ負けしてると素直に認めるしかないです

 

韓国に対する偏見

私は韓国は恐ろしい国だと決めつけていたので、絶対に行かないでおこうと思っていたのですが、ご好意で招待していただきました!

 

北朝鮮のミサイル問題で大変だから韓国もさぞパニックなのだろうと思ってましたが、全然平和でした。なんだったら治安も良いです!

今回一人でプラプラしてることが多かったのですが余裕でした!

 

日本人のことはきっと嫌いだから顔面にキムチを投げつけられる覚悟をしていたのは、いらぬ心配で終わりました!

 

日本人客は多いし、現地に韓国人の方も日本人に対して特別な感情もなさそうだし、困った時に話しかけたら親切に接してくれました!

 

韓国に対して沢山の偏見はなくなりました!

 

独断と偏見の韓国人について

 f:id:horitsukiko:20171030171806j:image

独断と偏見による韓国の特徴を書いてみました

 

  1. 韓国人男子はもみ上げに剃り込みヘアー。
  2. 韓国人女子は口紅が赤い。
  3. 韓国人女子は眉毛をいじらない。
  4. 日本人女子のほうが化粧が濃い。
  5. 韓国人は多分レインボーカラーが好き。
  6. キツイ喋り方の人いるけど平常運転
  7. 全体的に日本のバブル期のような雰囲気がある。
  8. ソウルに限って言えば日本の東京とそこまで大差ない。
  9. ソウルは異常にスターバックスが多い。
  10. 充電スポットが多い
  11. 欧米人の数は日本の方が多い。
  12. 物価は日本と変わらない。
  13. 売ってるものも日本とさほど大差ない。
  14. 飲食店では付き出しにキムチと謎のたくあんが出てくる。
  15. お箸が鉄。強そう。
  16. 韓国でも独りで大声で叫ぶ危なそうな人はいた。

 

人生で初めてハワイに行った時は「なんてデブが多いんだ!」と衝撃を受けましたが、韓国ではそこまでインパクトがある人はなかったですね。中肉中背の人が多かったです。

 

最後に

韓国と日本は近いだけあって似てるところも沢山あって面白かったです。

 

韓国って日本以上に競争が厳しいらしくて、若者の就業率の低さや高齢化問題を抱えているらしいです。

 

佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない」が沢山の国で翻訳されているようですが、その中で韓国ですごく売れているそうです。

韓国人でもきっとレールから外れて生きたいとと願ってる人が沢山いるんでしょうね。

 

競争はしたい人だけが競って、競争したくない人は争いから外れる選択できる社会が幸せだと思います。

 

韓国に限らず、生き方の選択肢が増えたら良いですよね(´ε` )