女性にとってコスパが良い下着の選び方

PEACH JOHN THE CATALOGUE Sprin 2017 ([カタログ])

 

今回は女性にとってコスパが良い下着選びを考えてみました。

地味にお金がかさむからこそコスパを追求しました!!

 

 

下着をデザインだけで選ぶとコスパ悪い

可愛いデザインの下着は沢山あります。

繊細なレースだったり、パールが付いていたり、刺繍が凝っていたり、本当に様々なデザインがあって、どれもこれも欲しくなりますよね。

 

しかし女性の下着はブラとショーツのセットです。

油断をしている普段は上下違うものを身につけてる人が多いかと思いことでしょう。

 

洗濯頻度で言えばショーツのほうが激しいから、ショーツの方が早くダメになりなす。

そしてブラは使えるからと使い続ける結果チグハグになります。

 

ダサい!ダサすぎる!

 

下着のセットは上下一緒で同じタイミングでダメになることはないのです!

 

そして下着のデザインはシーズンごとに一新されます。

自分が愛用しているものは、型落ちしまくって二度と買えないということがよくあります!まさに一期一会!!

 

なのでデザインだけで選ぶことはコスパ悪いです!

 

ベージュなどの機能下着は却下

透けにくいツルンとしたTシャツブラは画期的ですが、色気なさすぎです。

色がベージュだったら、イメージがおばさんくさくて激しく軟化します。

実用的ですが、本番試合に使えない下着は二軍です。

 

ベージュのツルツルな下着を付けてる姿を男性に見られてもいいという気持ちが、すでにセクシーでないし女として枯渇がはじまっています!

 

普段使いに別に身につけてもいいですが、下着のコスパを追求するテーマから外れるので却下です!

 

白と黒の総レースの下着が一番コスパが良い

純白なホワイトと漆黒のブラックの総レースの下着を所持することがコスパが良いという結論です。

 

ど定番ゆえに、割とどこのブランドでも販売してるし、全く違うブランドのものを買っても、上下それっぽく合っているように見えるのです!

 

 

ピンクとかブルーは色味の幅があるから、ほぼ一緒の色を探すのが大変です。

ショッキングピンクとベビーピンクは同じピンクですが明らかに色味が違います!

 

一方で真っ白か真っ黒には分かりにくいです!

暗くしてしまえばますます分かりません!

 

 

注意すべきはアクセントカラーが入ってるのは避けることです。

リボンだけブルーとか一部花柄とかがあると、上下違う下着ということがバレますし、凝ったアクセントほど買い戻し不可です。

 

つまんなくても一色だけ!二色以上はダメです!

 

 あと下着では総レースで白い下着が男性受けが最強です。

いかにも下着という感じで燃えるんだとか。

 

汚れやすいという欠点がありますが、下着はどうせ1年そこらでダメになるので大丈夫でしょう。漂白剤を使いまくって「純白なワタクシ★」を演出してください。

 

あと毎回同じ下着やんけ!?と勘違いされるのを避けるために黒い下着です。

色を変えてしまうことが手っ取り早くイメージが変わります。

「二面性があるミステリアスなワタクシ★」を演出してください。

 

下着の寿命はせいぜい1年

可愛い下着買った!わーい!と喜んでいても下着の寿命はせいぜい一年です。

肩紐のゴムは伸びて、生地に毛玉ができて、ホックが黒ずんでくる。

ボロボロの下着を付けている女はいけないです。

下着から生活感を漂わせてはいけません!

 

一年に一回3〜4セットを買ってローテーションさせて、毎年買い換えるというサイクルが一番良いと思います。例え身につける回数が少なくても劣化はちゃんとするので、3〜4セットが妥当な数字だと思います。

 

20歳の頃に下着を集めるという高尚な趣味があったのですが、2年後なんか全体的に色褪せて見えました。

 

買ったばかりの時はタンスの中が宝石箱のように見えたのですが、あからさまに劣化してるのを確認してるのをキッカケに、大量にあっても意味ないと学びました

 

最後に

  • 総レースで単色でホワイトとブラック
  • ブラとショーツのセットを3〜4組み
  • ショーツを延命させるための普段用に3枚(綿かシルク、ゴムがゆるいヤツだとナイス)

 

この要点を押さえたら、下着なく活用できると思います!!

ちなみに服にお金をかけるよりも下着にお金をかけたほうが賢いと思います。

良い下着だとバストの保護になるし、素材が良くて付け心地が良いし、服を着た時にスタイルがよく見えるから、同じお金を出すなら下着のほうが値打ちがあります。

 

 

服はユニクロでも安くで買えるし、中古でも安くで買えます!!

一方下着の中古は普通の女性の感覚では気持ち悪いし、安くで買えません。

男性向けのマニアのお店で高くトレードされてますが、一般女性には関係がない話です。

 

身体 > 下着 > 洋服 

 

の優先順位で気を使うのがバランスが良いと思います!

 

参考になれば幸いです!!

 

 

★関連記事★