歴代モーニング娘。で男受けが良さそうなメンバーをランキングしてみた。

ベスト!モーニング娘。1

私はモーニング娘。が好きなんですが、今回は歴代モーニング娘で男受けが良さそうだと思うメンバーを独断と偏見で格付けしてみました。

 

 

 

 

 

10位 高橋愛

f:id:horitsukiko:20170130202251j:plain

高橋愛ちゃんがアイドルとして可愛かった時期は福井弁でなまっていた頃だと私は思います。

 

 

リーダーになってからはドスの低い声で「セイッ!!」と観客への煽りが脅しているように聞こえます。

 

最終的にラスボスみたいな雰囲気の女性になってしまいました。

 

そんな高橋愛ちゃんが迫力があってカッコ良いと思うのですが、男受けという観点で見たら「???」です。しかしルックスは抜群に可愛いので10位です。

 

9位 道重さゆみ

 

モーニング娘。`14 写真集 『 ミチシゲカメラ '13-'14 』

 道重さゆみちゃんは、顏が濃い目で男顏なほうかと思うんですが、キツい性格に見えないし、とっつきやすさがありますよね。

 

何だかんだで受け入れてくれそうですし優し♂に見えます。そこが男受けが良いだろうと思ってます。

 

肌の白さといい、身体の薄さが儚げで、そこもポイント高いですね。

もう少し順位を上げても良いと思ったんですが、さらに男受けが良さそうだと思うメンバーがいたので9位になりました。

 

8位 鞘師里保

sixteen [Blu-ray]

漢字が難しいですが「さやし りほ」と呼びます。

すでに卒業しましたがモーニング娘。のエースとして期待されていました。

才色兼備で何でもできる天才タイプですが、顔が非常に地味です。

主張がなく幸が薄い地味顔は男性受けが良いです。

 

鞘師里保ちゃんは実際に見たことあるんですが、ハムスターのようで可愛かったです。

しかし町ですれ違ったり、映画館で隣の席になっても鞘師里保ちゃんであると気付く自信がないです。

 

7位 譜久村聖

MIZUKI in Guam [DVD]

フクムラ ミズキ と読みます。

フクちゃんはまだ10代で現役モーニング娘。でリーダーをやっています。

中学生の時から団地妻というあだ名をつけられてしまうくらいにセクシーです。

 

すっごく整っているわけでないのですが、まるで熟女のような母性と色気が滲み出ています。実際に青年誌でのグラビアも好評のようです!サマーニットにエプロンに白い短い靴下といったドン臭い家政婦ファッションが似合いそうです。

 

フクちゃんの目は左右非対称なんですが、バランスの悪さが不思議と魅力的に見えます

フクちゃんも実物見たことありますが、色気が溢れていました。

 

6位 紺野あさ美

f:id:horitsukiko:20170130200620j:plain

モーニング娘。にいたころは正直パッとしなかったですが、卒業して慶応大学に入学して女子アナになり、野球選手の嫁になりましたね。確実なジョブチェンでドンドン出世いくコンコンの生き様は嫌いでないです。

 

コンコンのように地味で真面目そうでお利口で幼い顔の女性は男性は間違いなく好きです。男の妄想を具現化したような女性です。

 

5位 加護亜依

f:id:horitsukiko:20170130200207j:plain

 色々ありましたが、全盛期の加護ちゃんは本当に美少女だったと思います。

加護ちゃんのような、しじみ目の女性って絶対にモテますよね。

色白でどこか色気もあって声も可愛かったです。当時子供キャラの立ち位置だったくせにカラダ付きもグラマラスで非常に卑猥でした。

 

歌が上手くて芸達者で実は才能豊かな女性でした。

 

4位 安倍なつみ

f:id:horitsukiko:20170130195612j:plain

最初になっちをTVで観た時に「なんて可愛い人なんだ!」って衝撃を受けました。

大きい黒目も可愛いですが、笑った時の顔もとても可愛いです。

なっちのような小動物を彷彿させる女性は間違いなく男性受けもいいでしょう。

 

という訳で4位です。

 

3位 後藤真希

 

後藤真希の満足おうちごはん

モーニング娘。の永遠のセンター。ゴマキ。

ゴマキはパッと見ヤンキーぽくて近寄りがたい雰囲気なんですが、意外にしおらしいというか控え目な性格なんですよね。伝説のアイドルなのにモンスターハンターが本当に上手いというギャップも素晴らしいです。あと料理もべらぼうに上手いです。

 

文句なしのナイスバディで何でも持ってる人。ズルイ!!

 ギャップ萌えで男性にモテるだろうということで3位です。

 

2位 石川梨華

f:id:horitsukiko:20170130192959j:plain

最初に石川梨華ちゃんを見た時は「何て男にモテそうな顔なんだ!!」と衝撃を受けたものです。あのか弱い、癖の弱い顔立ちは絶対に男性受けが良いだろうと思いモテる顏の参考として、眉毛の形を同じように平行にしたりしたものです。

 

モーニング娘時代のキャラもブリッコキャラも可愛かったです。

性格も真面目で一生懸命で、今でも石川梨華ちゃんが好きです!

 

1位 亀井絵里

f:id:horitsukiko:20170130192153j:plain

通称えりりん。6期メンバーでモー娘。卒業とともに芸能界を引退しました。

AKB48の指原莉乃ことさっしーが一番好きなアイドルで有名です。

 

えりりんは本当に可愛かったと思います。

 

キャラも天然ボケでバラエティ面白かったし、歌もダンスもレベルが高かったです。

えりりんが一位になった決め手は声質です。儚く切ない声が可愛くてキュンとします。

という訳でえりりんが、男性に特に受けそうなモー娘。メンバーの一位です!!

歴代モーニング娘。の中で美形だと思うランキング

f:id:horitsukiko:20170130203453j:plain

  1. 飯田圭織
  2. 石川梨華
  3. 藤本美貴
  4. 吉澤ひとみ
  5. 亀井絵里
  6. 高橋愛
  7. ジュンジュン
  8. 道重さゆみ
  9. 牧野真莉愛
  10. 中澤裕子

 

バラエティで弄られキャラとして活躍した飯田圭織ことジョンソン。

同じくバラエティで活躍した保田圭さんと似たような残念キャラ扱いでしたが、ジョンソンって突き抜けて顔がキレイだと当時から思ってました。

 

4位の吉澤ひとみことヨッスィーも美形ですがイケメンなんですよね。宝塚の男役っぽいです。

 

7位のジュンジュン(中国人)もかなりスイートな顔立ちで男受け良さそうだと思ったんですが、伝わらないと思ったので美形だと思うランキングの方に入れました。

 

10位の中澤裕子姐さんは、他のメンバーと比べてかなり年上だということでBBA扱いでしたが、めっちゃ美人だと思います。

 

モーニング娘。の好きなメンバーランキング

f:id:horitsukiko:20170130192126j:plain

  1. 藤本美貴
  2. 高橋愛
  3. 後藤真希
  4. 道重さゆみ
  5. 石川梨華
  6. 亀井絵里
  7. 佐藤優樹
  8. 小田さくら
  9. 田中れいな
  10. 矢口真里

f:id:horitsukiko:20170130192233j:plain

これは私の好きなメンバーランキングです。 

 

「ミキティーーー!!」と嫁の名前を叫ぶだけの旦那のギャグに昇華されてしまいましたが、ミキティは本当に歌が上手かったと思います。

 

しかし個人としてのレベルが高くて最強であったと評価しています。

頭が本当に小さくて抜群に美形でしたし、力強いオーラがありました。

 

 

私は戦闘力が高そうな人が好きということもあり、歴代のモー娘。メンバーの中で一番好きですね。

 

しかしソロアイドルでやっていたのに、モーニング娘の途中加入は失敗だったと思ってるので、ミキティを一位にするのは邪道感があります。笑

 

今ではママタレとして活動していますが、また歌って欲しいです。

 

今回贔屓にしているミキティが男受けしそうなメンバーランキングに入っていないのは、美貴様だからです。

 

 

「美貴様!美貴様!お仕置きキボンヌ!」

 

というファンの合いの手コールからして察して下さい。

 

www.joshiteku.com

www.joshiteku.com

www.joshiteku.com