【10万円】アラサー女の給付金の使い道

一万円

10万円が貰えるかどうか際どい姫姉様こと堀居みきです♡

 

どのように使うかお決まりでしょうか?

 

私は貰えると信じて(笑)10万円の使い道を書いてみました!

 

給付金の使い道は保存食を買う!

物流が生きているうちに、保存食を大量に買っておきます。

 

イギリスでは物流倉庫の人たちや、配達員にコロナ感染しまくって亡くなっているそうです。そうしたら物流が機能しなくなりますよね。

 

保存がきくものや、重いものは、通販で今のうちに買って保管することをオススメします。

パスタ

すでにスーパーから姿を消していると評判のパスタですが、通販では購入が可能です。

 

バリラのパスタは美味しいし、小麦粉でパスタの味が変わると言われています。日本で1人暮らしの時によく食べていました。

 

パスタは保存が効くし、美味しいです。茹でる時に水が大量に必要とするのがタマに傷ですが、水をあまり使わない調理方法もあるので、これを機会に練習するのも良いかもしれません。

日本人ならライスの存在は外せないでしょう。

 

いつも買ってるお米をキロ単位で買ったり、レトルトご飯を用意するのも良いですね。

 

コロナ感染と自然災害が同時に起こるリスクは日本では高いので、ついでに防災対策も打っておくと良いでしょう。

 

お気に入りのお米のストックをキロ単位で購入を推奨です。

 

お米は洗う時にも水を大量に使うので、無洗米のほうが震災向きかもしれません。

 

「コロナで水道は止まらねぇよ」というのは承知ですが、万が一というのがあります。

 

しかも日本は水道水が飲める素晴らしい国です。さっき書いた通りコロナと震災が同時に襲ってくる可能性があるので、水の確保は重要です。

 

水がなかったらすぐに死にますよ。

 

「水なんか備えてないわ」という人は平和ボケしすぎです。今のうちに備えを準備しましょう。

プロテイン

プロテインが保存食として優秀です!

 

保存期間が長くて、たんぱく質が豊富で、腹にどっしりたまるのでオススメです。

 

個人的にはビーレジェンドのプロテインが味的にも値段的にも良いと思ってます。初心者は味で選ぶべし!パッションフルーツ味が一番好きです。

 

次にオススメなのがザバスのアクアホエイプロテインのアセロラ味です。天下のザバスなので高めだけど、味は間違いなしに美味しいです。

 

缶詰

栄養が偏るので、他の栄養素をを補うために色んな種類の缶詰も用意しましょう!

 

最近の缶詰は美味しいし、色んな種類があって感心しますよ!

鯖缶

この鯖缶はめちゃくちゃ美味しいです。

 

 

身がホロホロと口の中でとろけて、骨が香ばしくて、ボリュームがあります。味噌煮と醤油煮は特に美味しいので試して欲しいです。

 

 

色んな鯖缶を試しましたが、これが一番美味しいです。

 

やきとり缶

もちろんクシは刺さってないけど、タレに肉が染み込んで、すごく美味しいです。
一押しは柚子胡椒味です♡

身の回りのモノを買う

部屋着

室内に入ったら即脱いで、洗濯機にスラムダンクして、風呂に入り、部屋着に着替えるのが今後の時代マストです。

 

潔癖症の人の時代ですよ。

 

外で着た服を室内でも着続けるとリスクが上がります。なので今後は室内着の出番が増えるでしょう。

 

あと下着類も買っておいた方が得策です。

 

ナイロン製のバッグ

時代はナイロン製のバッグです。

 

 

本革のバッグに毎回アルコールをぶっかけるのに気が引けます。熱湯をかけるのも論外でしょう。

 

布のバッグだったら、熱消毒ができるメリットがありますが、毎回お湯をかけて乾かすのがめんどくさすぎです。

 

ナイロンバッグだったら、アルコールでサッと吹くのが簡単にできるので良いかなと思います。ただし、表面がつるつるしている素材のモノでは菌が3日以上生き続けるので、必ず消毒が必要です。

 

日用品を買う

シャンプーとかハンドソープやタオルを追加購入するべし。

 

衛星にかかわるモノは入手困難になります。業務用で安くて多いストックを備えましょう

 

買い物のリスクを下げよう

買い物

私が今住んでるフィリピンでは、町全体がロックダウンされて、スーパーに大行列ができました。並んでるだけでリスクが高そうです。

 

それで三密のスーパーマッケットを利用するなんて地獄ですよ。なるべく並ばないで済むように事前に購入しておくのは先手必勝だと思います。

 

日本ではすでに買い占めが起こってるようですが、もしロックダウンが発令されたら、もっと買い占めが起こることを意味してると思いますね。

 

買い占め合戦に参加しないように準備は必要です。物流が生きてる内に必要そうなものを多めに買っておくと良いかもしれません。

 

私が給付金10万円を手に入れたら備えに使いまくりますね。もし使わなかったら賞味期限が切れる前に食べたら良いので、絶対に無駄になりません。

 

貰えたら良いなと神様にお祈りをしています★