モテ貯金〜コスパ最強の女子テク!〜

全ての女性にとって生きやすくなるためのテクニック集!ただいま引越し準備中

好かれたいから優しくする訳じゃないから勘違いしないで

f:id:horitsukiko:20160609205741j:plain

男性に優しくするのは難しいと思っています。優しくして惚れた晴れたに発展すると酷く腹が立ち裏切られた気持ちになります。

 

 

人に優しくする理由はない

女性に優しくするのは気持ちが良いです。「ありがとう」と感謝されて、めでたしめでたしで終われるからです。実に単純明快です。

 

一方男性に優しくすると「異性として好き」「特別に優しくして貰えた」「脈がある!」っていう風になるのに困惑します。目の前で困ってる人がたまたま男性だっただけ、親切にするのに計算も何もないです。

 

「私は誰にだって優しくするし、好かれたいから優しくしたわけでない。勘違いしないで。」って言いたくなるのです。深く物事を考えずに優しく振る舞う人なんて沢山います。軽い親切を重い好意でかえってくるとタジタジになるんです。

 

異性として意識されると好意を裏切られた気分になる

「ありがとう」だけで良いし、むしろお礼の言葉もいらないのに。

私の事を好きだったら好意は隠して私を困らせることをしないで欲しい。

時に私の親切心を踏みにじられた気分さえします。

 

惚れた晴れたに発展すると面倒くさいと思うことがあります。

なので男性に優しくすること自体止めようと誓ったことは一度や二度じゃないです。

打算がない優しさが裏目に出ることがしょっちゅうです。

 

ラブコメでは定番かもしれませんが、私の場合は親切にして好意を持たれたら怒りが湧きます。

 

男性にモテたいけど、キライな時がある

「モテ貯金」の中の人にあるまじき発言でしたが、基本的には男性にモテたいと思ってるけど、男性がキモくてキライだと思う瞬間がたびたびあります。この気持ちは同じ人の中に共存しています。ものすごい矛盾です。

 

この気持ちがあるのは私だけでしょうかね?

 

誰構わずに優しくするのは良くない

 

むやみやたらに優しくするもんじゃないと、優しくする人を選ばないといけないと思うようになりました。好かれたら困るような人には、冷たいようですがよそよそしくしたほうが良いと思います。

 

無条件で誰にでも優しくすることは尊いですし、それで人に好かれたらさぞピースフルな世界が広がるだろうと思いますが、世の中そう上手くなっていないようです。

好かれることで、自分を含め周囲を考えずに迷惑をかけてくる人はいるのです。

 

今回の記事が参考になる人がどんだけいるか不明ですが、参考になる人が少しでもいたら幸いです。