モテ貯金

あんま金を使わないでモテることを目指す恋愛ブログ


スポンサーリンク

社内恋愛はよっぽどじゃないと止めた方が良い理由!

f:id:horitsukiko:20150823183245j:plain

社内恋愛は「その人じゃないと死ぬ」レベルじゃないと、止めた方が良いです。本気で本気で本気で。

 

 

 

 

 

どうして社内恋愛は止めた方がいいのか。

そら、破局したりしたら気まずいからですよ(笑)

別れても毎日オフィスで顔を合わすのは地獄です。

 

上手くいってる時でも、社内の人に気を使わせてしまいますし、ネタにされることもあります。

間違いなく噂の的になりますね。交際が終わったら社内 m9(^Д^)プギャーです。

 

交際を申し込まれて振る場合も大変気まずいですね。

お葬式状態の振られた方と一緒に働くのは、非常に気をつかいます。

 

生半可な気持ちで社内恋愛をスタートさせたら大変なことになります。

 

社内恋愛の失敗談

派遣先の会社で男性社員に言い寄られてました。

男前だったのでうっひょーと浮かれていました。

 

しかし陰でお局と付き合っていることが後で判明しました。

彼女率いるお局軍団にロックオンさせたことあります(白目)

 

人数いるのはきついってー。

その時、誤解を招くような行動をした男が憎くて仕方なかったです。怒

 

私の経験上、社内恋愛を簡単にはじめようとする男は、会社のことも彼女の立場も考えてない脳みそお花畑の浮かれポンチ野郎であることが大半です。

 

責任がある立場での社内恋愛は慎重に

考えようによっては働きながら相手を見つけるのは効率が良いです。

アルバイトや派遣のような立場だったら、職場自体を辞めやすい分まだスタートしやすいかもしれません。

 

それでも基本はオススメしないです。出来る限り職場の外で出会いを探しましょう。

 

葛藤の末に「キミじゃないとダメだ!」と思ってくれて、情熱と思慮の深さを持ち合わせてる男性との交際となら社内恋愛の価値があります。