メンヘラ女とばっかり付き合う男

f:id:horitsukiko:20160722195742j:plain

 

「メンヘラの女の子しか付き合ったことない。女はみんなメンヘラなのか!?」って言ってる男性がいました。

 

最初は気の毒に思いましたが、男の方も大概で似た者同士で引っ付いてるって思いました。

 

 

メンヘラ女を彼女にする男の印象

メンヘラ女性と付き合えないのは、高確率で自分もメンヘラ男性であること可能性が高いです。

 

メンヘラの彼女のドン引きエピソードを話す様子がどこか誇らしげで、酷い目にあったのは同情しますが、結局お似合いのカップルだったんじゃないかって最後はそう落ち着きます。

 

彼女だけ悪いって思いません。

 

男性も男性でどこか狂ってると思います。

 

感覚の話なので文章で説明するのは難しいですが、何か感覚が壊れてるんですよね。

 

気持ちのアップダウンが激しかったり、情緒不安定でムラがあるんですよね。そこでテンション上がるの!?、距離感めちゃくちゃだな、と思うことがしばしば。

 

結局似た者同士で引っ付いている印象を受けます。私の知り合ったメンヘラの元カノを持った男性の印象は、男性の方も大概だと思います。

 

 

誰一人として「メンヘラの女の子を彼女にして可哀想!あなたにはもっとふさわしい素敵な女の子がピッタリよ!」って思ったことないです。

 

メンヘラ男は心が健康的で一般的な女には惹かれない

無自覚な自分が壊れてる男性って「何故か自分はメンヘラ女としか付き合えないんだろう。たまたま運が悪かった」くらいにしか思ってなさそうですが、自然とメンヘラ女性を選んでるような気がしますし、何よりも精神的に健康的な女性を避けてます。

 

一般的な心が健康的な女性は、自分の手に負えない感があったり、男性を選んでる感じが鼻について避けてると思います。

 

「精神的に健康的=余裕がある=男性を選ぶ余裕がある=値踏みをする」ってことですから。

 

メンヘラ女子は余裕がないから男だったら藁をもつかむ感覚で構ってくれる人だったら誰でもいいとこありますし。

 

現実にはメンヘラ女性の方が手に負えないのですが、心が脆弱であるという部分に安心感を覚えるんだと予測しています。

 

一般的な健康的な女性=上から目線のイヤな女って映ってるのかもしれません。

 

また心が健康的な一般女性のほうも何か違和感を察して、「感覚が合わない」と思って自然と避けているでしょう。

 

お互い上手いこと避け合ってるので引っ付かないんですね。

 

メンヘラ男は自分も壊れてると自覚する必要あり

ウッカリ一人だけメンヘラ女性と付き合ってしまうことはあるかもしれませんが、立て続けにメンヘラの女性と付き合うのは、それは偶然ではありません。

 

必然であり、自分が作った運命です。

 

本当に普通の女性と普通の恋愛をしたいのならば、自分を見直さないといけないと思います。

 

 

感覚が壊れたままだと、異常さに気付いて避けられます。女性を見る目を養うこと以上に自分のことを冷静に見つめたほうが良いです。

 

ちょっと勘の良い男性だったら、過去の失敗から学習してメンヘラ女性を避けていきますし。

 

個性的で変わっていてユニークなことと、異常で狂っていてぶっ壊れていることって全く違いますから。

 

 ★関連記事★

 

www.joshiteku.com

www.joshiteku.com