モテ貯金〜コスパ最強の女子テク!〜

全ての女性にとって生きやすくなるためのテクニック集!ただいま引越し準備中

勘違いするなら自分磨きはしない方がマシ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/horitsukiko/20141203/20141203204332.jpg

英会話、料理、ワイン、ダンス、フラワーアレンジメント等々とまあ、女性は習い事が大好きですよね。

 

 

自分磨きしても自分の格は上がってない

 

好きでやってる趣味だったらいいけど、自分磨きの一環としてやってるなら、認識を改めた方が良いですね。

 


イイ女になったと自画自賛しても、他人から評価されない自分磨きは自己満足に終わります。
意味なしです。


自分を磨いた結果滑るなんて、面白すぎでしょう。

 


精神まで磨り減って相手を許容する気持ちがなくなるなら、最初から自分磨きしない方がマシです。

 


自分が良い女になったと勘違いして、男性への要求要望が上がるのは、すっとこどっこいとしか言いようがありません。

 

スマホに無駄な高性能なアプリをダウンロードするようなもの

間違った自分磨きを例えるならば、スマホに意味不明なアプリをダウンロードするようなものです。

 

海洋生物がいつでも見れる図鑑アプリやセクシーボイスで喋る電卓のアプリに価値を感じますか?

 

f:id:horitsukiko:20141203203924j:plain

 

↑いちいち艶っぽい声で数字を読み上げてくれる公共の場では使えないアプリ。

 


男性の自分磨きの例

 

「君のためにクレー射撃と

ブレイクダンスをマスターしたんだ」

 

と言われるようなものです。


凄いとは思うけど、ピンと来ませんよね?男性として素敵!って思いませんよね。
そんなもんです。

f:id:horitsukiko:20141203204032j:plain

「君のハートを狙い撃ち!」

 

f:id:horitsukiko:20141203204020j:plain

 

「俺の気持ちはブレイク寸前!」

 

 

キュンキュンしましたか?

 

 

確実な自分磨きは運動

滑らない自分磨きで確実なのは、スポーツで体力付けて身体を引き締めることですね。

引き締まった体は誰が見ても羨ましいです。

 

 

料理は上手くなって凝りだしたら、相手のリアクションが薄かったらムカついてくるので、必要最低限出来たら、いいんじゃないかと思います。

 


肉焼いて切ってタレかけたら男性は大体満足すると思いますよ。
味噌汁あったらなお嬉しい、そんなもんだと思います。


マルコメの味噌と味の素で上手い味噌汁は出来ます。たまにカレーでオッケーです。(適当)

 

英会話とかの勉強系ですが、「お、偉いなー」程度の感想だと思います。
子供が学習塾に通ってるのと、さして変わらない感覚ですね。

 

毎日機嫌よくニコニコ暮らしてる方が魅力的です。

 

 

コスパ悪い意味なしの習い事をするよりも、

嫌なことがあっても切り替えの早いメンタル作りの方がよっぽど価値があります。

 


習い事業界に金を巻き上げられたらダメですよ。


そのお金でハーゲンダッツでも買って気持ちを上げてる方が価値がある投資です。