モテ貯金〜コスパ最強の女子テク!〜

全ての女性にとって生きやすくなるためのテクニック集!ただいま引越し準備中

恋愛もファッションも一生懸命になってはいけない!

f:id:horitsukiko:20150803173220j:plain

「モテ貯金」のメソッドを読み返すと、大したこと書いてないと自分で思います。

 

 

ポイントさえ押さえてたら誰でもそこそこモテる。

今までの「モテ貯金」の内容を一言でまとめちゃうと

 

「女性らしさの象徴であるスカートを履いて、

清潔感のある明るい色の服を選んで、

社会人として愛想を良くして身だしなみを整えてたらOK」ってことですよね。

 

そこにテクニックも駆け引きもないです。

コストも掛からず労力も不要。

「最も意識が低いモテ指南ブログ」だと自負してます。

 

恋愛やファッション命になってはいけない

恋愛もファッションは面白いけど、それ中心になってはいけません。

 

恋もファッションも全力投球で一生懸命な女性は多いですが、

それだと他人から見たらしょーもないって思われてしまいますし、軽く見られます。

素敵な男性に出会っても見下されるのは、みんなイヤですよね。

 

恋愛命の重い女になってはいけません。

 

余った時間とお金を有効活用

「モテ貯金」をやっていたら、恋愛とファッションはテキトーかつ本人の意識が「モテたい」と願ってなくてもモテるようになります。

 

余った時間とお金を上手く使って自己実現に向かって勉強したり、ボランティアしたり、ガス抜きにつかったりすると良いですね。

ただし自分磨きによって変な自信を付けないように要注意です。

 

 

浮かれないように定期的に警告を出す

ちなみにTwitterやブログでも同じような内容の記事は何度も書いてます。

 

何かの拍子で恋愛体質が復活して恋愛本を片っ端から読み漁ったり、相手が見つかった瞬間に彼のことで頭いっぱいになって携帯電話を離せない重たい女になったり、ファッションにはまって愛されメイクやゆるふわコーデに大金を出す読者も中にはいるだろうと想定してます。 

 

そんな読者が我に返るように「優先順位を落としなはれ」「もっとテキトーになりなはれ」というメッセージを定期的に流します!