モテ貯金〜コスパ最強の女子テク!〜

全ての女性にとって生きやすくなるためのテクニック集!ただいま引越し準備中

男性にイケメンかどうかを求めるのは自分に自信がないから

f:id:horitsukiko:20150911140143j:plain

女性でも面食いの方いますよね。誰だってブサイクよりイケメンのほうがそりゃ良いです。

 

イケメンに徹底して拘るのも悪くないですが世の中イケメンでない男性のほうが多いので、そういう方も恋愛対象に入れた方が幅が広がって良いです。機会損失です。

 

 

異性の見た目に拘るのは自分に自信がないから

相手にあれこれ条件を付けるのは、自分に自信がないからです。
学歴がないことを気にしているなら高学歴の男性を求めるし、
自身の育ちが貧しいのであるなら、裕福さを男性に求めますね。

異性にあれこれ条件を要求する人ほどコンプレックスが大きいのです。

 

高学歴、高収入、高身長、イケメンの男性を求めていた時代

身の程知らずも良い所ですね。笑
若かりし頃は自分に自信がなかったので、分かりやすい男性のステータスに拘って愚かしくも自分に箔を付けたかったのです。
今は私はキモいレベルのナルシストになってますが、当時は自分が好きじゃなかったです。

 

望み通りの男性と交際に至っても、自分の価値は1円も上がらなかったです。
今思えば男性側もよう付き合ってくれたなw

 

男性への条件への執着がなくなり始める

それから年を重ねて自分が好きになってきた頃には男性への条件がなくなってきました。


今では心身共に健康で目や鼻の大きさやバランスは気にせず私と数が一緒だったらそれで良くなってきました。

昔は高身長が良かったのですが今は一緒でも気にしないです。

座ったら目線は大体一緒ですしね。

当時とどえらい違いです。


イケメンとブサメン

顏は内面と違って表に出てるから良いか悪いか分かりやすいですよね。
異性の顏への執着はなくなりましたが、ブサイクが好きになったという訳でなく、どっちでも良くなりました。
ちゃんとイケメンとブサメンの識別は出来ますし、どっちか選べと言われたらイケメンを選びますが。当たり前やろ。

 

顏の好みも、もちろんあります。ちなみに堂本光一さんみたいな顔が好きです。

顏の良し悪しはもうオプションみたいなもんですね。イケメンだったらラッキーみたいな感覚です。


ブサイクはブサイクとちゃんと認識しますが、ブサイクだからとNGしないです。

愛があればブサイクな顔をチャーミングと思える日が来ます。

 

イケメンかどうかに拘る人は自分に自信がないから、異性に顔を求めてしまうと自分を見つめなおすと良いかもしれません。