甘えてくる男は気持ち悪いのか

f:id:horitsukiko:20160107230047j:plain甘えてくる男性はマザコンっぽくて気持ち悪いでしょうか?

軟弱で男らしくない気もしますが、甘えてくるって男性が心を開いてる状態なんです。

 

 

甘えんぼな性格だと勘違いした

Kくんという男性が出会ってすぐに私にゾッコンラブ(古)で大いにはまってくれました。生まれたてのヒヨコのように私の後を付いてきて、些細な口癖もマネして、やることなすこと全てを絶賛してくれました。

 

男性なのに頭を撫で撫でされるのが好きで、よく弱音を吐いていたのでKくんは甘えん坊な性格なんだと思いました。

Kくんも良い年齢だし甘やかすのは良くないから突き放すことにしました。

 

冷たい態度を取るようになる

それから私はKくんに冷たい態度を取ることにしました。

わざと忙しくしたり、会話をよそよそしくしたりしました。

Kくんも最初は戸惑ったし大きな傷を負いました。

そして計画通り私から離れていきました。私への気持ちが離れていきました。

 

普通にしている時のKくん

ギクシャクした期間はありましたが、Kくんとは普通に喋る関係になりました。

 

ベッタリ一緒にいた時は分からなかったけど、Kくんは精神は自立してて周囲に弱い部分を決して見せようと絶対にしない男らしい態度を貫こうとする男性であったということに気付きました。

 

弱い部分をさらけ出したり甘えてきたりするのは私に心を開いていた証拠です。

Kくんの気持ちが離れてから、やっと気づきました。

 

それから彼は私の前で二度と弱音を吐いたり甘えてきたりすることは無かったです。

 

甘えてきたら受け入れて欲しい

成人してる男性が甘えてきたら気持ち悪いかもしれません。

男らしくない女々しいと思って生理的に無理だと感じるかもしれません。

「女である私が甘えたい立場なのに何で男を甘やかさにゃならんねん」と思うかもしれません。

 

 

けど男性は誰構わず甘えてきたりしません。ちゃんと相手を選んでます。

もし男性が甘えてきたら心を開いている証拠として拒絶せず受け入れて欲しいです。

甘やかすのを許すのが母性というものです。

 

もちろん「男性が甘えてきた」というのは恥ずかしい話なので、そこは二人だけの秘密にしときましょう。

これを読んでる女性の皆さんは私がした過ちを教訓にして下さい。