モテ貯金

あんま金を使わないでモテることを目指す恋愛ブログ


スポンサーリンク

シェアハウスは出会いがあるのは本当!

f:id:horitsukiko:20160811175302j:plain

シェアハウス(共同生活)に暮らしてみてどんなもんか率直に感想を述べます。

 

 

 

シェアハウスで暮らすってどんな感じ?

シェアハウスは1つの住居にたくさんの人が住みます。

 

キッチンやトイレとかお風呂とか家電とか、みんなでシェアして使います。

 

保証人が必要はなく、ある程度必要なモノが揃ってるので初期費用が安く済みますよ!

 

共有スペースにいると同じ住民がいるので楽しくワイワイお喋りできますし、一人になりたい時は自室にひきこもればOKです。

 

シェアハウスは出会いがあるのは本当!

私がいたとこは40人くらいの中々の大人数です。

色んな国籍の人がいました。

 

日本人は半分くらいですかね。男女比は男性のほうが多いですかね。

 

人数が多いので共有スペースには、常に誰かいるので喋り相手に困りません。

 

日本語の読み方を教えたり、英語を教えて貰ったり、一緒に料理作ったりワイワイ楽しいです。

 

お蔭でカップルが誕生しやすいんだとか。

 

外国人は日本語の勉強や長期旅行で来ている人が多いです。

 

日本人はフワフワした人から、普通に働いてる人まで揃ってます。

 

シェアハウスに実際に住んでみた感想!

シェアハウスに一か月しかいなかったんですが、出会いの宝庫だと思いました。

 

半分が外国人で日本に来てる時点で、日本人の女に興味がかなりあるんでしょう。

 

外国人の男性はアクティブなのもあり、共有スペースにいたら絶対に絡まれます。

 

イギリス人の男性から好きと言われたり、

スイス人の男性から友達を紹介されて実家に招待すると言われたりしました。

ハーフの男性からは告白されましたね。

 

 

日本人ともイイ感じになったんですが、結局誰とも付き合わなかったです。

 

 他のシェアメイトは交際してる人がいました。

 

環境的に仲良くなりやすいんだと思います。

 

私がいたシェアハウスは格安だったので、男性陣は貧乏な人が多かったです(笑)

 

家に金をかけたくない主義で住んでる掘り出し物のエリートの男性もまれにいます。

 

住民の民度とシェアハウスの家賃は比例するので参考にしましょう!

 

独身で出会いがないならシェアハウスに住むのあり

独身で職場以外で異性との関りがない人に出会い目的もでシェアハウスに住むのはありだと思います。

 

  • 神経質
  • 他人と共有するのがイヤ
  • プライバシーを気にする

 

条件に当てはまる人にとって苦痛だと思いますが、気にならない人にとっては良いと思います!!

 

若いうちほど他人と一緒に暮らすのは刺激的だし、コミュニケーションを学べる良い場所だと思います!