男女の友情問題!男友達に彼女ができたのに会い続けるのは迷惑だよ

https://www.joshiteku.com/wp-content/uploads/2018/10/20151127125034.jpg

「男女の友情」っていつまで経っても議論されるテーマです。仮にあったとしますが、男友達に彼女がいた場合は遊びに誘わない方が良いです。

男友達の彼女からしたら異性の存在は不快

お互いに異性として意識していない間柄だとしても、男友達の彼女の視点に立って考えたらウザイったらありゃしないですよ。

 

彼女からみたらバリバリ女性ですから彼の周りにチラチラと女性の影が見えたら、やっぱりイヤだと思います。

 

 

「私達は友達だから大丈夫でーす★」と言われると、

男友達の彼女も会わないでと言いづらいです。

 

 

なので、そこは察して男友達に彼女がいる間は会いにいくべきでないと考えています。

彼女の立場として彼に女友達の存在を嫌がると「何か自分が器が小さくて嫉妬深い女」みたいになります。

 

 

だからわざわざ口に出してイヤだと主張したくないですよ!

そういう状況に追い込むことしてるんですよ!!

彼女の立場になって考えたらかわいそうでしょ!?

 

 

女友達である自分が最初から空気読んで遠慮すれば起らない問題です。

 

「私は彼氏が女友達と会っても平気なタイプだから大丈夫★」という女は自己中。

 

もれなく空気読めないし、常識ないし、想像力がない、ポジティブバカ。

 

自分ルールを他人にあてはめるんじゃねーーよ!

世間一般的にはウザい存在だって自覚しろっちゅーねん!!

 

本当に友達だと思うなら遠慮するべき!!

男友達に接近することでトラブルの元になるなら自重するべきですし、本当に友達なら恋愛面も含めて上手くいくことを応援するなら引っ込むべきです。

 

一体一は避けてグループで飲む程度ですね。サシで遊ぶのは彼女と破局してからです。

ちょー長くてどうでもいいメリハリのない相談を男友達を話し相手に任命して、ウダウダ1人で喋って時間の浪費するのを止めましょう。

 

本来なら彼女と「すきすきだいすき」と囁いてイチャコラしてる時間ですよ。

 

女友達の彼氏とは友達になれない

女友達に彼氏を紹介して貰ったことありますが、どうも友達の彼氏とは友達になろうとは思いません。わざわざこじれるような行動しません。

 

女友達の彼氏にサシで遊びに行こうと誘われたことありましたが断りました。

彼女公認であっても、そういうのはすべきでないと思ったんです。

 

2人が付き合う前からの友達だったら、友達だと言えたかもしれませんが、付き合ってる最中の女友達の彼氏とはとても友達になろうって気が起こりません。

 

例えその彼氏が、性格や趣味が合ったとしても友達になれないと思います。

私のことを女性どころか汚物のような目で見ていても地球外生命体のクリーチャー扱いでも友達にはなれないと思います。

 

ET、オウチ、カエル…。

「友情」を掲げたら何でも許される風潮がおかしい

何でもかんでも「友情」とか「信用」とかキレイな言葉を掲げれば、何しても大丈夫みたいな風潮はどうかと思います。

 

 

自分達2人の間では「異性である」って感覚はないのかもしれませんが、世間一般的には男と女ですし、そのことを踏まえた上で友情の在り方を考える時なのではないでしょうか。

 

男友達は女友達と同じ感覚で同じ扱いで接してたらイカンですよ。

客観的な自分の立ち位置、彼女からみた自分の存在、男友達の恋愛など色々考慮した上で行動していきたいですね。

 

 

まあ、彼が「彼女を大事にしたいから君とは会わない」とキッパリしてくれたら話が早いんですけどね。