モテ貯金

あんま金を使わないでモテることを目指す恋愛ブログ


スポンサーリンク

男幹事のための合コンの失敗を避ける3つの心構え!

f:id:horitsukiko:20150626194926j:plain

全国の合コン幹事に抜擢されて震えてる男性のみなさん、こんにちは!

 

今回は合コンの大失敗を避ける小ネタをブログに書きました~!

 

 

 

合コンで割り勘にするならば女性幹事に最初に伝えておく

料金をどうするか女性幹事と相談して合コンが始まる前に決めときましょう。

女性は会計がどうなるか分からないので余計にドキドキします。

自分達の身の丈に合った料金で飲み放題付きのコース料理で予約したと伝えると良いですね。

 

割り勘にするなら割り勘。男性陣が多めに払うなら、そうすると伝えてる親切です。

 

女子参加者のレベルで多めに払うか割り勘にするかどうか決める男性は人間の血が流れてないと思います。

 

一緒に参加する男性陣ともよく相談してくださいね!

 

合コンでは飲み放題が付いてるかどうかは重要

飲む人も飲まない人も知りたい情報は「飲み放題」かどうか。

 

飲み放題なしの状況で酒好きが飲みまくる飲み会ほど怖いものがあります。
それで割り勘になったら発狂する人が出ますし、孫の代まで恨まれます。

 

「飲み放題付き」だと事前に分かっていたら、飲まない人は大損する心配がなくて安心しますし、飲む人は気兼ねなく好きなだけ飲める安心感が生れます。

 

合コンで料金が高い店での割り勘は印象が最悪


値段が高い店の合コンでの割り勘は印象最悪です。
貧乏人のくせに高い店をチョイスする根性が気に入りません。

 

「オシャレでセレブリティ溢れる店を選んだ幹事くんのセンスって良いね!」って思わないです。

 


「そんな店を予約するな!」と大ひんしゅくを食らいますよ。

 

値段が高い店の合コンほど男性側が負担しないとカッコが付きません。

それが出来ないなら、値段が可愛い居酒屋で割り勘にしたほうが良いです。

 

最後に

素敵な異性と出会いたい、良い所をみせたいという気持ちは分かりますが、

参加者が安心できる環境にするのが幹事の役目だと思います。

 

合コンでの失敗は出会いがなかったことでなく、参加者がイヤな思いをすることです。

 

ガツガツせずに思いやりを持って参加者目線で考えて、合コンを楽しいものにしましょう!!