モテ貯金〜コスパ最強の女子テク!〜

全ての女性にとって生きやすくなるためのテクニック集!ただいま引越し準備中

クリスマス直前で別れ話をする人の心理

f:id:horitsukiko:20151222133118j:plain

もうすぐクリスマスですね!恋人と過ごされる方は多いと思いますが、クリスマス直前に別れてしまった人もいるでしょう。

クリスマスの直前に別れ話を切り出したことがあるので、その時の私の心境を語ります。

 

 

クリスマスは好きな人と過ごしたかった

クリスマスは好きな人とイチャイチャしながら過ごしたいタイプです。

当時彼氏がいたけど、その彼氏とは、せっかくのクリスマスに一緒にいたくなかったです。

交際はしていたけど、好きじゃなかったです。

その年のクリスマスは休日でしたが、わざと仕事を入れました。

 

交際しているからといって好きあってる訳でないし、永久に好きでいるとは限らないのです!!

彼氏彼女の口約束の契約に何の意味もありません!!

 

クリスマスプレゼントを貰ってしまったら別れずらい

プレゼントを貰ったら別れ話がしにくいですよね。

準備してくれてても悪いし、サプライズもあった場合は重いです。

クリスマスの前には別れようと決心します。

 

プレゼント目当てに取り合えず誰かと付き合う人がいますが、そこまでしてモノが欲しくなかったです。

 

そしてもっと早くに別れ話をすれば良かったと後悔と反省です。

クリスマスの次にお正月がすぐにやってきます、その次はバレンタインデーが待ってます。次から次に降りかかるイベントを想像したら、残されたチャンスは今だと思ったのです。

 

イベント直前に別れる

向こうからしたらたまったもんじゃないですが、イベント当日に別れるよりかはマシだと思います。別れ話を言うのにナイスなタイミングなんてないのです。

空気読んだらいつまでも別れることが出来ません!

 

惰性妥協で一緒にいるほうが向こうにだって悪いです(>_<)