モテ貯金〜コスパ最強の女子テク!〜

全ての女性にとって生きやすくなるためのテクニック集!ただいま引越し準備中

食べ物の好き嫌いが多いとモテにくい

f:id:horitsukiko:20170509074133j:plain

 食べ物の好き嫌いが多すぎると、モテにくいです。偏食家は大変です。

今回は何故に食べ物の好き嫌いが多いと恋愛に不利なのかを書きました!

 

 

何故に食べ物の好き嫌いが多いとモテにくくなるのか

デートで食事に誘った時に、嫌いな食べ物が多くて大量に食べ残された時には、とても寂しい気持ちになります。行ける店が限られて来ますし、テンションが下がります。

 

嫌いな食べ物が2、3種類だったら良いです。ピーマンが嫌い、パクチーが嫌いとかそんな感じです。「野菜が全般嫌い」「和食が嫌い」とか大きい括りで嫌いな食べ物があったら大変です。

 

女性でも好き嫌いなくモリモリ美味しそうに食べる人の方が好まれます。

 

好き嫌いが多い女性とのデート

ある男性が女性と食事をする約束をしたのですが、当日になって女性が好き嫌いが多いことが判明しました。結構良いコース料理だったんですが、メインの生ウニのパスタだったんですが、女性がウニが大嫌いでした。

 

男性はウニのパスタを楽しみにしていましたが、店にはアジしか選択肢がなかった上に、二人一緒に変更しないといけなかったらしく、コース料理の値段そのままにアジのパスタを食べる羽目になりました。

 

また柑橘類も苦手だったらしく、レモン風味のが効いたドレッシングが掛かったサラダを残し、デザートのオレンジゼリーも残す羽目になってしまってらしいです。

 

他に嫌いなモノを聞いたらチーズ全般、ジャムやジュレみたなグチャっとしたもの、カイワレ大根や大葉やショウガなどが薬味、青臭い野菜、トマト料理、煮込み料理など続々と判明しました。

 

悪い子ではなかったそうなんですが、男性はすっかりやる気をなくして、二人の関係は進まなかったようです。

 

偏食家は大変

食は一生の問題なので大変です。旦那が肉が嫌いで、肉大好きなのに旦那に合わせて精進料理のようなメニューばっかり食べてる知り合いがいます。男女交際において食事って切っても切れないくらいに非常に大事で頻繁に食事する場面が出てきます。

 

人格と関係ないとこですが、好き嫌いが多いと周囲が気を使いますよね。

克服するのはものすごく大変だと思いますが、克服できるなら克服した方が良いし、恋愛の場面ではとっても不利です。

 

個人的なイメージなんですが、食べ物の好き嫌いが激しい人は人の好き嫌いも激しい気がします。食べ物の好き嫌いが多い知人は謎のポイントで人を嫌いになったりしてますね。人間性は悪くないんですが、付き合ったら大変だと思います。